ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さいぼーぐ???

 注文しておいた右膝の装具が手に入りました!
e0031409_839456.jpg

 膝の両側に金具が入っていて、かなり頑丈です。
 今まで使っていたものより、かなりしっかり固定できる感じ。
 これでシーズン乗り切れるかな。
 ちょっと安心できました。

 でも、スクール仲間の人には

 「なんだかサイボーグみたい」

 と言われてしまった・・・。あはは。

 先日、家にいた時にちょっとしたことで膝関節が横に外れてしまい、
 す〜〜っごく痛い思いをしました(涙)。
 寝る時以外はずっとサポーターのお世話になりそうです。
 
[PR]
by uriurie | 2007-01-28 08:45 | About Myself♪

ふらふらフリー♪

 一昨日は休みをとって、シャトレーゼへ行ってきました。

 天気は快晴!!気持ちよかったな〜。
e0031409_649409.jpg

 一番上からは八ヶ岳&サンメドウズが見えました!!
 
e0031409_650746.jpg

 今頃みんな働いてるのね、ぐふふ・・・な〜んて思いながら。
 (私ってイヤな奴〜!)

 でもね、なんだか練習に身が入りません。
 ただ、だらだらふらふらフリーランしているだけで、
 なんだかちっとも上達しない。
 思わず、ゲレンデに座って考え込んでしまいました。
 
e0031409_6541311.jpg

 滑れば滑った分だけ上手になった頃とは違って、
 いろんなこと考えて滑らなきゃいけない今は、
 時々滑ることが苦痛に思えることがあります。

 やっぱり「楽しむ気持ち」を忘れちゃいけませんよね、何事も。
 来週は気持ちを切り替えて頑張ろうと思います!
[PR]
by uriurie | 2007-01-28 07:34 | About Myself♪

今年もありました!

 更新が滞っており、申し訳ありません!

 スキー場は県内外の小・中学校のスキー教室で賑わっています。
 私も仕事の鬼と化して(?)頑張ってますよ♪
 ぜんぜんボード滑ってないんだけど・・・どうしよう・・・??

 ところで、サンメドウズのセンターハウスには今年も

  八ヶ岳手作りスウィーツの森

 がお目見えしました。
 
e0031409_52735.jpg

 メリーゴーランドカフェのクレープや焼き菓子、
 清泉寮パン工房のパン、野の花牧場のジェラート、
 南アルプス市「松の屋」の和菓子などなど、
 おいし〜いスイーツがてんこ盛りです☆
 週末には八ヶ岳パイ工房のパイも登場しますよ!

 スイーツ好きの私にはとっても危険な場所。
 ついつい誘惑に負けてしまうんです。
 だからかなぁ?
 こんなに頑張っているのに、ぜ〜んぜん痩せないのは。
 わかっているのに、やめられませ〜ん!!
[PR]
by uriurie | 2007-01-26 05:27 | I Love Sweets♪

グローブ新調♪

 養成講習会の帰り、

 「頑張った自分にご褒美〜☆」

 カムイに寄って新しいグローブを買ってしまいました♪
e0031409_641770.jpg

 師匠オススメのHESTRA
 私は冷え性だからすぐに手の先が冷たくなってしまいます。
 HESTRAはけっこう暖かいらしい!
 でも、値段が高いんだけどね〜。
 (これ、約13000円ですよお〜)
 今まではBURTONのグローブを使っていましたが、
 それよりは断然あったかいかな。

 それにしても、なにかにつけて「自分にご褒美」なんだな。
 自分にあま〜いうりぼうなのです。
 
 
[PR]
by uriurie | 2007-01-19 06:44 | About Myself♪

ただいま〜♪

 養成講習会を終え、無事帰ってきました!

    疲れたあああ〜〜〜!!! の一言です。

 一昨日は朝6時前に出発し、
 精進湖道路を通って、ふじてんスノーリゾートへ。
 リフト運行前の静かなゲレンデ、キレイだったな〜。
 
e0031409_771793.jpg

 富士山が真正面に見えるんだもん、贅沢ですよね〜♪

 
e0031409_791186.jpg

 ↑ボトムにあるレストランの前のゲレンデ。
 天気が良くて雪質も最高!!
 お客さんも多かったですよ〜。

e0031409_7133860.jpg

 練習はこのペアリフト横のバーンを使いました。
 (コース名がわからなくてゴメンナサイ)
 講師はふじてんの方でした。
 ふじてんのスクールはスノーボードのレベルがとても高くて驚きました。
 全日本の技術選でジャッジをする方もいるし、
 トップレベルの選手もたくさんいるんです。
 やっぱりシーズン通してスノーボードができる環境を
 本当にうらやましく思いました。

 理論講習、実技講習、ナイターでの指導実習を終え、
 宿舎の「富士緑の休暇村」へ。
 ここはとても大きな施設で、合宿所みたいなところ。
e0031409_72211.jpg

 でも、部屋はキレイだし、食事もおいしかったですよ!
 宿泊費が安いらしく、団体客や家族連れがいっぱいでした。

 2日目も晴天!
 実技講習では基礎系種目をみっちり練習しました。
 ビデオ撮りもしてもらい、自分の滑りを見ることができました。
 
 そして、修了書を受け取り、講習会は無事終わりました。
e0031409_7454471.jpg
 
 富士山、やっぱり素敵です。
 またここに来よう・・・
 
 帰りは御坂トンネル経由で。
 家にたどり着いたのは午後7時でした。

 養成講習会を終えて痛感したことは、
 「私ってまだまだなんだな」ってことです。
 ふじてんスタッフとのレベルの違いに落ち込んだり、
 言われた通りに滑れない自分に悔しくなったり、
 自分の下手さに悲しくなったり・・・・
 でも、自分なりに掴めてきたこともたくさんあったので、
 やっぱり頑張らなきゃ!!と思いました。
 あと1カ月半、ひたすら練習してやる!!
 そして、講習会で得た技術を確実に自分のものにして、
 レベルアップしたいと思います。

 よ〜し、頑張るぞ〜〜!!!
[PR]
by uriurie | 2007-01-15 07:29 | About Myself♪

特訓!!in エリックス。

 今週水曜と木曜の2日間休みをもらって、
 小海エリックス(正式名称はリエックス)へ行ってきました。
 昨年腰を強打してから行ってなかったので、久しぶりです♪

 今回はもちろんスノーボードの特訓です。
 週末にスノーボードの養成講習会があるので、滑っておかなきゃね。

 1日目は快晴!!
e0031409_437584.jpg

 (↑レストハウスの中から撮りました)
 でも、気温は低く雪質はGOOD!!
 ゲレンデコンディションは最高でした♪
 
e0031409_4395631.jpg

 リフトに乗っていると富士山が見えたし、
 コースの上部からは浅間山が見えましたよ〜!!
 (写真左端のほうに雪をかぶった浅間山が小さくうつっていますが、
  わかりますか〜?携帯カメラでゴメンナサイ!)

 特訓するぞ!!と思っていたのですが、
 とにかく滑るのが楽しくなっちゃって、
 ただひたすらフリーライディング♪
 ミドル〜ロングターンが気持ちよくって、
 ショートなんて全然練習しなかったなぁ・・・
 やっと、だんだん新しい板にも慣れてきました。
 私も頑固者だから、お互い反発してばかりで
 なかなか仲良くできなかったのですが、
 素直に板にのってみると、これがとってもイイ感じです♪
 やばい、私また進化しちゃうかも・・・(自意識過剰でゴメンナサイ!)

 普段から大食いの私ですが、
 滑っているとそれ以上にお腹が空いてしまいます。
 この日はむしょ〜にカレーが食べたくなってしまいました。
e0031409_4473116.jpg

 スキー場で食べるカレーって、どうしてこんなに美味しいの??
 あと、シャトレーゼのお菓子を配付していたので、
 2つもいただいちゃった♪


 2日目、曇っている上に霧も出ていて、天気はイマイチでした。
 でも、バーンは最高だったので、思いっきり滑りました!!
 カービングが楽しい〜♪♪
 ロングターン、かなりいい感じに仕上がってきましたよ。

 ホントはもっと基礎系種目を練習したり、
 学科も勉強しなきゃいけないはずなのに、
 なんだか心から「頑張ろう!」と思えないのです。
 まだまだ気持ちがぐちゃぐちゃしていて、
 やる気が出てきません。
 養成講習会も行くのやめようかな・・・なんて思ったり。
 これって嫌なことから逃げているだけなのかなぁ?
 でも、ボードで滑っている時だけは、
 嫌なこともぜ〜んぶ忘れて楽しくなれます。
 なにも考えずにフィーリングで滑るのも
 たまには必要なのかな?なんて思いました。
 まぁ、養成講習会に行けば、きっとやる気になるはず!
 土曜日から2日間、ふじてんスノーリゾートまで行って
 頑張ってこようと思います!!
[PR]
by uriurie | 2007-01-12 05:07 | About Myself♪

アンパンマンだらけ〜☆

 お正月はバタバタと過ごしてしまったので、
 連休最終日くらい子供たちをどこかに連れてってあげなきゃ!と思い、
 甲府の岡島百貨店へ行ってきました。

 冬休み期間中だけ
 「アンパンマンカーニバルランド」というイベントがあり、
 前売り券を買っていたため、行かざるをえないことに・・・

 きっと混んでいるだろうな〜と思っていたけど、
 案の定、激混みでした・・・・。

 でも、アンパンマンのキャラクターがたくさんいて、
 子供たちは大喜び!
e0031409_7223067.jpg
e0031409_723526.jpg

 ↑これはパン工場のパン焼き窯だって。
e0031409_7234630.jpg

 ボールプールもありました!
e0031409_724625.jpg

 ↑このアンパンマン電車は待ち時間がす〜っごく長かったんだけど、
  下の子が「乗る〜!」と泣くもんだから、仕方なく列に並ぶことに。
  30分以上待ってやっと自分たちの番がきた頃には、下の子は熟睡・・・・
  仕方なく上の子が一人で乗りました。

 久しぶりの人混みで、と〜っても疲れてしまったうりぼうでした。
 でも、いい気分転換になったかな。
 岡島では冬物バーゲンをやっていたんだけど、
 やはり子供たちを連れていると、なんにも見ることができず・・・・
 今度は一人で行くぞ〜!!と決意しました。
  
[PR]
by uriurie | 2007-01-11 07:28 | About My Family♪

現在の私。

 新年早々、身内に不幸がありまして、
 ずっと更新が滞っており、申し訳ありません。
 バタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきました。

 この数日、悲しみに暮れている間にも、
 時間はいつものように流れていて、
 もう今月も7日になってしまいました。

 いつのまにか大雪が降り積もっていて、
 「滑りたいなぁ・・・」なんて少し思ってみたりして・・・・

 まだまだ心は全快とまではいきませんが、
 元気を出して頑張っていかなきゃ!ですね。
 
 早く雪上に立てる日を心待ちにしているうりぼうです。
 
 
 
[PR]
by uriurie | 2007-01-07 08:01 | About Myself♪

A HAPPY NEW YEAR !!!

e0031409_563054.jpg

 あけましておめでとうございます!!
 本年もどうぞよろしくお願い致します!!
 
 うりぼうの年がやってきました!
 今年は今まで以上に猪突猛進の勢いで
 いろんなことに挑戦していきたいと思います♪

 ところで、昨日我が家にananが届きました!
 
e0031409_585395.jpg

 これね、懸賞生活の賜物なんですよ。
 私が愛飲しているSLIMSで、
 anan半年間定期購読権が当たりました〜〜!!!
 新年早々送られてきて、ちょっと嬉しかったです♪
 (でも、やっぱり年末ジャンボはダメでしたぁ・・・。)

 
 今年ものびやかに健やかに邁進していきたいと思います。
   私にとっても、皆様にとっても、
   2007年がたくさんの出会いと幸せいっぱいの
   実り豊かな一年になりますように・・・・

[PR]
by uriurie | 2007-01-02 05:14 | About Myself♪