ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画鑑賞♪

 平日に休みをとって、子供たちと映画館へ行ってきました!
 上の子がアンパンマンを卒業したら、ポケモンにハマってしまって。
 ずっと映画を観たいって言っていたので、甲宝シネマへ・・・
e0031409_1526206.jpg

 久しぶりの映画〜♪・・・なのに、ポケモンってのはちょっと・・・
 でも、見応えがあって私もかなり真剣に見入ってしまいました。
 やっぱり今までの作品の中では1番おもしろいっっ!!
 (・・・って、今までの全作品の内容を知ってる自分がコワイ!)
 下の子はクライマックスで眠ってしまいましたが
 (あの大音量の中でよく寝れるなぁ)、
 上の子はとっても楽しめたようです。
 観終えた後に「おもしろかったね!また観たい!」なんて言ってました。
 やっぱり映画館はいいなぁ〜。
 家でDVD観るのとは全然違うっっ!!
 今度は一人でこっそり観に行くぞっ!

 映画鑑賞の後は、岡島へ行きました。 
 ポケットモンスター ドキドキぼうけんランド
 というイベントが開催されていて、訪れた日が最終日でした。 
e0031409_15301747.jpg

 映画を観た後だから、なおさら楽しかったみたいです。
 ポケモンワールドにどっぷりハマった娘たち。
e0031409_1531361.jpg
e0031409_15314562.jpg

 毎日慌ただしくて、どこにも連れて行ってあげられなかったもんね。
 夏の思い出として少しでも心に残ってくれてたらいいなぁ・・・
 
[PR]
by uriurie | 2007-08-25 15:33 | About My Family♪

懐かしの味♪

 名古屋の銘菓なごやんって、皆さんご存知?

 岐阜市に住んでいる祖父母がいつもお土産に買ってきてくれた、
 私にとって懐かしの味。
 昨日、久しぶりに出会えました!
 しかも、こんなカワイイパッケージがあるなんて!
e0031409_102328.jpg

 黄身あんをカステラ生地で包んだお菓子は、ほんのりやさしい味。

 久しぶりに懐かしの味に出会えて嬉しくなりました♪
[PR]
by uriurie | 2007-08-20 10:28 | I Love Sweets♪

ご無沙汰ですっ!

 ずっと更新できずゴメンナサイ!
 なんだかバタバタと慌ただしく過ごしていたら、
 あっという間に半月以上経ってしまいました・・・。
 ゴメンナサイ・・・・。

 私は一応元気でやっておりました。
 先月から出血が止まらなかったので、
 今月初めに病院へ行ったところ、
 「胎盤が低いから出血しやすい。できるだけおとなしくしてなさい」
 と言われてしまいました。
 「そんなこと言われたって、おとなしくしてなんかいられないや〜い!」
 と、実家の手伝いで動き回る日々。
 とりあえず、止血剤とお腹の張り止めの薬を飲んで、
 出血は落ち着いてきました。
 
 それにしても、今年の夏は暑いですね〜!
 清里だって暑い!!もはや避暑地じゃないっっ!!
 そんな猛暑の中、どこか行ったところといえば地元のお祭りくらいかな。
 今年は14日に「たかねいきいきふるさと祭り」へ行ってきました。
 オープニングで高根町内の保育園児たちのお遊戯があるのです。
 今年から上の子が出演するので、見に行ってきました。
 (撮影してきたのですが、普段使うデジカメではなかったので、
  パソコンに接続するのがめんどくさく、写真は無しってことで・・・)
 うちの子、お祭りの直前に熱を出して保育園を休んでいたので、
 どうなることかと心配していましたが、
 けっこう上手じゃない!!(←親バカ?)
 暑い中、よく頑張っていました♪
 それから、カキ氷を食べて・・・ 
 
e0031409_11115772.jpg

 ゲキレンジャーショーを観ました。
 パパの頑張り(?)で、非売品のポスターをゲット!
 
e0031409_11131832.jpg

 あまりの暑さに耐えられず、その後すぐに帰りました〜。

 そして、夜はパパの実家の地区のお祭りがありました。
 公民館で行われるこのお祭りは、なんとも和やかでのんびりしたお祭り。
e0031409_11154862.jpg

e0031409_11163149.jpg

 (↑焼き鳥と焼きそばを作ってくれているおじさんたちの図)
 盆踊りや花火、スイカ割りなどをして、楽しく過ごしました。

 ほんの一日だったけれど、夏を満喫できて良かったです♪
 もう少し涼しくなったら、またどこかにお出掛けしたいなぁ。
 
 
[PR]
by uriurie | 2007-08-18 11:19 | About My Family♪

うじゃうじゃ・・・・

 私の実家にカブトムシが登場!
e0031409_11384143.jpg

 その数ざっと30〜40匹。
 カブトムシは私も昔から大好き♪
 でも、こんなにうじゃうじゃいるとさすがに気持ち悪い・・・

 両親の職業柄、知り合いが「お客さんにあげて」と持ってきてくれるらしい。
 子供連れの方にプレゼントすると、とっても喜んでくれます。
 もちろんうちの娘たちも特に大きいのをマイカブトムシに選んで、
 常に持ち歩いてかわいがっています。
 でも、なんだかかわいそうだから、少しずつ逃がしてあげようかな・・・
[PR]
by uriurie | 2007-08-01 11:41 | About My Family♪