ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ショッピング三昧♪

e0031409_7321591.jpg

昨年オープンしたばかりという『MALera岐阜(モレラぎふ)』に行ってきました!

ここは日本最大級のショッピングモールというだけあり、
とにかくたくさんのショップが入っていました。
一日いても飽きないほど(*_*)
妊娠中じゃなければ、
自分の洋服買いまくっていただろうなぁ(^o^;

歩いているだけで、なんだかとっても楽しかったです♪
[PR]
by uriurie | 2007-10-31 07:32

岐阜にいます♪

e0031409_17383573.jpg

昨日から岐阜市の祖父母の家に来ています!

先週の家族旅行に引き続き、都会の生活を満喫しております(^O^)/

(写真は近くの公園にて)
[PR]
by uriurie | 2007-10-30 17:38

♪家族旅行♪

 今週初め、旦那の仕事が休みになったので、急遽家族旅行を計画!
 念願の東京ディズニーランドへ行ってきました!

 月曜日の朝出発して、1日目は横浜 八景島シーパラダイスへ。

 子供たちは初めての水族館に大喜び!
 ここではアシカや魚、ヒトデなどに触れるコーナーもあり、
 私も一緒になってはしゃいでしまいました。

 デジカメで撮影していたので、あまり画像がなくてゴメンナサイ。
 (パソコンに取り込めばいいんだけどね。。。
  めんどくさがりでゴメンナサイ!)
e0031409_1012384.jpg

 それにしても、海なんて久しぶりに見たな〜。
 
 この日は浦安の東京ベイ舞浜ホテルに宿泊。
 ホテル内はハロウィン一色!
 
e0031409_10174993.jpg
e0031409_10181732.jpg

 東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルだから、
 ホテル内にディズニーストアがあって便利でした♪
e0031409_102132.jpg


 翌日、東京ディズニーランドへ!
 平日なのに、ハロウィンだからかな?混んでましたぁ〜!!!
 でも、頑張って6つのアトラクションに乗ってきました。
 子供たち中心なので、スペースマウンテンとかはあきらめましたけど。

  ・カリブの海賊
   ・ジャングルクルーズ
   ・ウエスタンリバー鉄道
   ・トムソーヤ島いかだ
   ・キャッスルカルーセル
   ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン


 え?これだけ・・・?って感じですが、ひじょ〜に疲れました・・・。
 でも、カリブの海賊でジャックスパロウに会えたので満足♪♪
 ちなみに上の子はガイコツが怖くて号泣してました(笑)。
 プーさんのハニーハントは待ち時間が長かったのであきらめました(涙)が、
 ハロウィンのパレードを見ることができ楽しかったです☆
e0031409_10294353.jpg

 ↑トゥーンタウンの辺り。
e0031409_1030656.jpg

 この日はいろんなキャラクターに遭遇!
 ミッキー&ミニーをはじめ、プリンセスもいました♪

 十何年ぶりのディズニーランド、疲れたけどとっても楽しめました!
 次回はいつになるかわからないけれど、
 ディズニーシーに行ってみたいなぁと思ってます♪
 
[PR]
by uriurie | 2007-10-27 10:37 | About My Family♪

りらっくま・・・

 今年も行ってきましたぁ〜!

 カントリーフェスタ in 萌木の村!!

 でも、滞在時間30分程度・・・。
 やっぱり私は人混みが苦手なのだと痛感!
 そして、やっぱり私はカントリーの世界はわからん!!と実感しました。
 カントリー雑貨の魅力とかアンティークの価値がわからんのです。
 ホーロー製品は好きなんですけどね♪

 雑貨には目もくれず、ステラおばさんのクッキーをゲット!
 ハロウィンバージョンだぁ♪
e0031409_23314723.jpg

 最近、クッキーばかり食べている私・・・太りそう・・・。

 帰りがけに、リラックマグッズのブースを発見!
 あのかわいさにとっても魅かれてしまい、
 娘たちのためにリラックマトラベルピローを購入!
 
e0031409_2335343.jpg

 ついでに、最後の2個となっていたマグカップもゲット!
 (残り○個!!・・・って言われると弱いんだなぁ・・・)

 カントリー好きの人たちの勢いに圧倒されつつも、
 リラックマを手に入れて満足して帰ってきたうりぼうでした♪
[PR]
by uriurie | 2007-10-21 23:38 | 山梨&北杜情報☆
 先日、京都の友人から手紙が届きました。

 その友人は昨年10月に結婚し、私も式に出席させていただきました。
 うわ〜もう1年経ってしまったんだねぇ〜〜!!
 時間が経つのって本当に早い!!と改めて実感。
 (↑ついこの前もこんなこと書いた気がするんだけど・・・)
 
 Hideくん!!結婚一周年本当におめでとうっっ☆☆☆
 幸せな新婚生活を送っているようで、私も嬉しく思います。
 これからも仲良くお幸せに・・・!!!

 ところで、手紙と一緒にCDとDVDが入っていました。

 それを見た途端、思わず叫んでしまった私。

 「うわ〜〜!!SANISAIだあぁ〜〜!!しかもサイン入りっ!!」
e0031409_1521855.jpg

 そう、それは友人の結婚式で生歌を披露してくれたSANISAI・・・
 あのライブでの歌声にノックアウトされた私は
 すっかりSANISAIファンになってしまったのです。

 そんなSANISAIがなんと今月メジャーデビューしましたっっ!!
 (拍手〜っっっ!!パチパチパチ・・・・)
 友人はそのイベントに行ってきたようで、
 サイン入りのCDを送ってくれました。
 本当に本当にどうもありがとうっっ!!!
 大切にするからね♪

 早速CDを聴いてみましたが、
 一年前の結婚式でのライブや京都の街並みが思い出されて、
 とっても心が温かくなりました。
 しっとりと響く心地よいメロディーが心を穏やかにさせてくれる・・・
 それがSANISAIの魅力なんだなぁと実感しました。
 またあの生歌を聴きたいっっ!!
 これからも応援していきたいなぁと思ってます。
 
 
 
[PR]
by uriurie | 2007-10-19 15:17 | About My Family♪

カンティフェア2007☆

 清泉寮で開催された八ヶ岳カンティフェアへ行ってきました♪
 今年もたくさんの人で賑わっていました!

 じゃんけんをして勝つと、こんなシールを貼ってくれます。
 
e0031409_10362087.jpg

 5色集めると何かもらえるようで、
 小学生くらいの子が「じゃんけんしよう!」と
 何度も話しかけてきてくれるのですが、
 娘たちはなかなかじゃんけんに勝てなくて、結局5枚集まらず・・・
 でも、こうして遊びながらいろんな人と交流できるのって楽しいですね♪

 お昼にはバーベキュー&サラダバーを食べました!
e0031409_1056659.jpg


 そして、毎年恒例、本館前でお抹茶&茶菓子もいただきました♪
e0031409_10573177.jpg

 娘たちは以前から抹茶アイスが大好き♪
 でも、いくらなんでも抹茶は飲まないだろう・・・な〜んて思っていましたが、
 一気飲みしたのには驚いた!

 松ぼっくりを投げるゲームでは、
 うまく的に当たるとスタンプを押してくれます♪
e0031409_11263893.jpg

 これ、リスのマークなんだけど、う〜ん、見えないなぁ・・・

 それにしても、今年はあまりスイーツは買わなかったなぁ。
 でも、毎年恒例の悦心庵のハーブクッキー&野菜クッキー
 森のおやつやさんのクッキーだけはゲット!
 
e0031409_11292177.jpg

 森のおやつやさんはネット通販がメインのお菓子屋さん。
 店名で検索してみてくださいね♪
 ちなみに、悦心庵は今年の夏に清里に店舗をオープンしたそうです!
 国道141号線沿い、「そば処さと」の向かい側です。
 な〜んだ、こんな近くにお店があったなんて!
 これでいつでもハーブクッキーが食べられるぅ♪と嬉しくなってしまいました!

 そんなこんなで、楽しい週末を過ごしました♪
 今週末のイベントも楽しみです!
 
[PR]
by uriurie | 2007-10-16 11:40 | About My Family♪

3歳になりました♪

 今日は下の子のお誕生日です!
 生まれてからもう3年も経ったんだなぁ・・・
 月日の経つのって本当に早い!とつくづく感じます。

 昨日は一日早くお祝いしました♪
 というのも、昨日ケーキを買ってきてしまったため。
 下の子はどうしても「アンパンマンケーキがいい!」と言うので
 ネットでいろいろ探していたのですが(←自分で作る気ゼロ)、

 「甲府にキャラクターケーキを作ってくれるケーキ屋さんがあるよ!」

 という情報を入手!
 早速注文して、昨日受け取ったわけです。
 (今日はカンティのため行くことができないので。)

 そのケーキ屋さんは甲府の中心部、
 岡島のすぐ近くにある早川ベーカリーです♪
e0031409_6385143.jpg

 実は私、初めて行ったんですよぉ〜。
 小さいお店ですが、ケーキの他にも焼き菓子の種類が豊富!
 手作りのバームクーヘンもとっても美味しそうでした♪

 んでもって、アンパンマンのケーキです!!
e0031409_639457.jpg

 子供たちは大喜び!!!私も感激でしたぁ!!!
 ジャムなどを使ってデコレーションしてくれるそうです。
 イチゴはフレッシュだし、生クリームがとってもおいしかったです☆
 前日までに注文すれば作ってくれるそうですよ。
 これはわざわざ甲府まで買いに行く価値がある!!
 昨日はケーキと手巻き寿司でお祝いし、大満足の我が家でした♪

 下の子へのプレゼントは自転車です!
 やっとお姉ちゃんと一緒に楽しめるようになり、とっても嬉しそう!
e0031409_6455665.jpg

 
 ちなみに、今岡島では北海道物産展を開催中!
e0031409_6471226.jpg

 でも、なんだか最近の私は食べ物への執着心が薄れているようで、
 素通りして帰ってきてしまいました。
 多分、今までの私なら絶対プリンの行列に並んでいたはず!
 なぜ・・・??

 そんなこんなで、昨日は楽しい一日となりました!
 今日、明日は清泉寮で八ヶ岳カンティフェアです!
 楽しみ〜♪行ってきま〜〜すっ!!
[PR]
by uriurie | 2007-10-13 06:49 | About My Family♪

戦利品?

 昨日は所属生協の商品展示会があり、アイメッセ甲府まで行ってきました!

 いろいろ試食したり、イベントに参加したり、楽しかったです♪

 でも、とにかく人が多くて混雑していたので大変でした〜〜!!!
 子供2人でもつらかったから、来年3人連れての参加は絶対無理!と痛感。

 調味料やお菓子、化粧品などのサンプルをいっぱいいただいてきました!
e0031409_6184912.jpg

 そして、以前パン作りを教えていただいた先生のブースもあり、
 久しぶりに先生のパンを買ってきました!
 
e0031409_6193931.jpg

 五穀あんぱんにリンゴレーズンパン、さつまいもパンです。
 やっぱり先生のパンはおいしい〜♪♪
 最近、めっきりパン作りをしていないなぁ・・・
 また酵母を作ってパン焼いてみようかな♪

 ちなみに、所属の生協は牛さんのCMでお馴染みの「パルシステム」です!
 あと、知人のすすめで「生活クラブ」にも加入しています。
 こういう場所に住んでいると、生協ってとっても便利ですよね。
 これからもいろんなイベントに参加していきたいなぁ♪
[PR]
by uriurie | 2007-10-07 06:36 | About My Family♪

秘密兵器?!

 昨日は健診と骨盤ケアのため助産院へ行ってきました。

 現在妊娠6カ月(22週)です。
 赤ちゃんは順調♪
 胎動も感じられるようになってきました。

 そろそろ、性別をはっきり知りたいなぁ・・・なんて思っているのですが、
 助産院の先生はとってもアバウトな方で、
 前回の健診では「男の子」だったのですが、
 今回は「やっぱり女の子かもね〜!」ですって。

 「まぁ、どっちでもいいんでしょ?生まれてからの楽しみにしておきな」
 「はい・・・・」

 そういえば、2人目の時もこんな感じだったけ。
 でも、やはり3人目ともなると心の準備をしておきたいし、
 名前もみんなでしっかり考えておきたいんだけど・・・
 次回の健診で再度よ〜く見てもらおうと思います♪

 昨日は骨盤ケアもしてもらいました。
 整体のように身体の歪みをとって、全身をほぐしてくれます。
 私は特に首から背中にかけてとっても凝っているとのこと。
 自分では肩凝りなんて全く感じていなかったのですが・・・

 「まだ妊娠中期でしょ?このカチカチの身体は後期の人並みだよ〜」

 と言われてしまいました。

 現在、私は眠る時に枕を使っていないのですが、
 それも原因の一つみたい。
 そして、低反発のような柔らかい枕ではなく、
 できるだけ硬めの枕が良いそうです。
 早速枕を購入!
 私は寝不足で悩んだことがないくらい普段からよ〜く眠れる人ですが、
 この枕でさらに快眠できそうです♪
e0031409_13374123.jpg

 ちなみに、右のベルトのようなものはトコちゃんベルトというもので、
 今回の妊娠で初めて使用しています。
 骨盤の下辺りをこのベルトでギュッと締めておくと、
 お腹が下がることがなく、骨盤が開かなくなるようです。
 (骨盤が開いてしまうと体型も崩れるし、身体の機能にも良くないそうです)
 これをつけた妊婦さんはみんな安産になるようで(ホントかな?)、
 産後の回復にも役立つそうです。
 
 本当に効果はあるのかな?
 ちょっと試しにやってみようと思います!
 乞うご期待!
 
[PR]
by uriurie | 2007-10-04 13:46 | About Myself♪