ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

登場!!

 我が家に(旦那の)念願のFAX&コピー機がやってきました♪
 
e0031409_16105786.jpg

 これね、プリンターとスキャナーもついているんです♪
 こんなハイテク(??)な機器、私たち夫婦に扱えるのか??

 旦那はどうしてもこれが欲しかったらしい・・・と言っても、
 購入したわけではなくリースなんですけど。

 今後、私も仕事で使う予定なのでなんだか楽しみ♪♪
 
 ・・・と思っていたら、Macは接続できないのでがっかりです(涙)。
[PR]
by uriurie | 2008-06-29 16:13 | About My Family♪

ココが好き(*^_^*)

e0031409_13271795.jpg

シナも今日で5ヵ月です(^-^)

表情が出てきて、ますます可愛くなってきました♪
(親バカ全開でスミマセン!)

最近のシナは手首と肘の真ん中にくびれ(通称:輪ゴム)があって、
そのボンレスハムっぷりがかわいくて仕方ないっ♪
上の二人はなかったのになぁ…
特に次女はもっとおデブだったのに(;^_^A

ちなみにシナは太ももの真ん中にも輪ゴムがあります。
オムツ替えの度に、
そのむちむちな脚を触りたくなってしまう母なのです(^o^;
[PR]
by uriurie | 2008-06-29 13:27

退院しました!

 一昨日、血液検査をして数値が標準になっていたので、
 退院できました〜!!

 ・・・というか、退院させてもらった?!という感じ。
 「もう付き添いは無理です!退院させてください!」ってお願いして。

 今週も自宅療養&通院ですが、
 次女はお家に帰れたことが本当に嬉しかったようで、
 さらに元気になってきたような気がします。

 本当に良かった!
 やっぱり家族みんな一緒がいいね♪

 昨日は保育園のお友達がみんなで絵を描いて
 プレゼントしてくれました。
e0031409_9251585.jpg

 保育園の先生、お友達もみんな心配してくれてたんだね。
 母はもう感涙ですっ!!

 今回の入院騒動では子供たちのことが本当に心配で悩んで、
 いろんなこと考えさせられました。
 なんとか乗り越えることができたのも、周囲の人々の支えがあったから。
 本当にどうもありがとう!!

 ちなみに、次女はノロウイルス&サルモネラ
 Wパンチだったのです!!!
 特に、サルモネラはノロより強力な菌なんですって。

 次女よ、お前はどこで菌をもらってきたんだ??

 やっぱり健康第一!!ですね。実感しました〜!

 次女以外はみんなとっても元気なのでご心配なく。

 
[PR]
by uriurie | 2008-06-22 09:29 | About My Family♪

いつの間にか…

e0031409_16145686.jpg

基礎が完成してました(^o^;

次女の入院騒動でお家のことなんかすっかり忘れてました(@_@;)

しかも、水たまってるし(;^_^A

建方は8月の予定なので、このまままた放置です(・_・|
[PR]
by uriurie | 2008-06-18 16:14

回復の兆し

e0031409_1540663.jpg

一昨日の午後からやっと水・お茶が飲めるようになりました♪

すると、座ってお絵描きできるくらい、みるみる元気になってきました。

今日のお昼からは食事の許可もでて、
お粥も少し食べられるようになりました!

よかったぁ\(^O^)/

入院して今日で一週間。
家族みんながストレスを感じ始めています。
一番ツライのは本人でしょうけれど…

今はもう早く退院できることを願うばかりです。
[PR]
by uriurie | 2008-06-18 15:40

転院( ̄□ ̄;)!!

次女、あまり回復しないので、
昨日から県立中央病院へ転院しました(T_T)

ここの小児病棟は父母祖父母以外は入ってはいけません。
長女面会禁止。
もちろんシナを連れての付き添いもできません。

急遽シナはミルクに挑戦!
強引に飲ませ、なんとか慣れさせて義母に預けてしまいました(・_・|

シナ、ごめんよ。
今はリオちゃん優先だよ(>_<)


リオはまだ水も飲めない状態。
見ている私も辛いです(;_;)
しかも「治ったらかっぱ寿司に行きたいの!」(笑)なんて言うので、
余計せつなくなってしまいます。

早く元気になって、かっぱ寿司に行こう(^O^)/
[PR]
by uriurie | 2008-06-15 19:57

断食(>_<)

e0031409_14581482.jpg

次女は断食道場に入門しました(*_*)
でも、点滴してるけど。


そもそも、なぜ入院になってしまったかというと、
10日は保育園の遠足だったのですが、
その日の夜から高熱と下痢と腹痛がおさまらなくて、
昨日韮崎市立病院で血液検査をしたところ、
炎症反応が見られ、しかも異常な数値が出ていたらしい( ̄□ ̄;)!!
診断は細菌性の急性胃腸炎とのこと。

いつもは強気な次女が
「つまんないよ~お家に帰りたいよ~」と泣いてばかり。
そんな姿を見るたび胸が痛みます。

早く元気になってお家に帰ろうね!
[PR]
by uriurie | 2008-06-13 14:58

またもや…

e0031409_13464010.jpg

突然ですが、次女入院です( ̄□ ̄;)!!

一週間ほど、シナも一緒に付き添いです(;_;)
[PR]
by uriurie | 2008-06-12 13:46

久しぶりに・・・

 パン教室へ行きました♪
 
e0031409_2137226.jpg

 トマトを練り込んで焼くトマトのフォカッチャ(右)です!
 左はチーズを入れて焼いたパンです。

 と〜っても美味しかった〜!!満足です♪
[PR]
by uriurie | 2008-06-08 21:39 | About Myself♪

50周年です!

 娘たちの通う保育園が今年創立50周年です。

 私も卒園した保育園、
 そしてなんと私の父が第一期生だったというので、
 親子三代でお世話になっているわけです。

 その50周年記念イベントとして、
 3回にわたって講演会が開催されます。

 その第一回目が6月1日(日)に
 県立八ヶ岳自然ふれあいセンターにて行われました。

 この日は清泉寮のほうで良い食品博覧会も開催されており、
 ほんの少し覗いてみることに。

 やっぱり今年もありました!九鬼産業の胡麻油!!!
e0031409_6223255.jpg

 もちろん即買い!!
 昨年も同じモノを購入して、愛用していました!
 ここの胡麻油、香りが良くて大好きです♪

 あとは信州産の無添加味噌などを買いました♪ 


 さて、「子育てを少しでも楽しくするコツ」という講演会ですが、
 子育てに関する著書を多数出版している
 汐見敏幸さんによるお話しでした。

 私も子育てではいろいろ悩むこともた〜〜っくさんありますが、
 そんなに悩んでストレスをためなくてもいいんじゃないかな・・・
 と、前向きになれるようなお話しでした。
 汐見先生のお話しを聞いて、なんだかスッキリした気分♪
 子供たちとの生活を楽しまなきゃなぁ♪・・・と改めて思いました!

 記念講演は11月と来年2月にも開催されます。
 子育てに関わるすべての人に聞いて欲しいなぁと思います!
 
[PR]
by uriurie | 2008-06-03 06:32 | 山梨&北杜情報☆