ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サクサクです♪

 お友達から和菓子をいただきました。
e0031409_21312966.jpg

 甘露七福神もなかというものです。

 普段、草餅系は好きなのに、最中はほとんど食べない私。
 でも、これはす〜っごくおいしくて、ハマってしまった〜〜。

 なんかね、北海道産の有機小豆を使用して、
 マクロビオティックの料理法で作ってあるんですって。
 だからね、あんこがこってりしてなくて、くどくなくて、丁度よい感じ。
 もなかたね(いわゆる「最中の皮」ね)には特別栽培の米ともち米を使用。
 自分であんこを詰めて食べるから、さっくさく〜なのです。
 
 こんなにおいしい最中があったのかぁ!!
 お取り寄せしたくなるくらい好きになってしまいました。
 ちなみに、あんこLOVEの次女は私以上に食べていました。

 お店は巣鴨のとげぬき地蔵尊の横にあるようです。
 行ってみたいなぁ〜。
 
[PR]
by uriurie | 2008-09-27 21:41 | I Love Sweets♪

卵かけご飯♪

 次女がとびひ(伝染性膿痂疹)になってしまい、
 一昨日やっと治って治癒証明書を書いてもらい、
 昨日から登園しています。

 ところで、先日白州にオープンしたおっぽに亭こっこ
 というお店へ行ってきました。
e0031409_9332714.jpg

 ここのメインは卵かけご飯なんです!
 
 地元産のお米を白州のおいしい水で炊いたご飯、
 自家農場で採れた野菜と麹から手作りした味噌を使った味噌汁、
 自家製の漬け物、
 そして平飼いの卵が付いて400円!!安い〜〜!!!
 なんと卵は食べ放題なんですよ〜!!
e0031409_9355531.jpg

 広い農場でたくさん運動して、
 手作りの餌ときれいな水で育った鶏が生んだ卵は
 臭みが全く無くてとってもおいしいです♪

 この卵を使ったシフォンケーキやかぼちゃプリンもありますよ!

 また、売店が併設されていて、
 卵や野菜、味噌などを販売しています。

 白州へ行ったら、ぜひ立ち寄ってみてください!おすすめです!!
[PR]
by uriurie | 2008-09-26 09:51 | My Favorite Shops☆

最終日に…

e0031409_7255824.jpg

ポケモンの映画を観に行ってきました!
でも、私はシナがいるので、
帰省した妹に半強制的に同伴を頼んで(^o^;

子供たちは大満足だったみたい(^-^)
ずっと前から楽しみにしていたので、
約束が果たせてよかった♪
[PR]
by uriurie | 2008-09-17 07:25

進捗状況。

e0031409_731573.jpg

確か、7月頃だったかなぁ。
お友達からレモンバームの苗をいただき、
新居の庭に何気なく植えたところ、
どんどん成長してくれました♪

子供たちとお家を見に行くたびに、
葉っぱを触ってはくんくん臭いを嗅いでます。
とってもいい香りで癒されます〜。

ちなみに今はこんな感じです。
e0031409_791717.jpg

なかなか進みませんね〜。
[PR]
by uriurie | 2008-09-17 07:03 | About My Family♪

e0031409_16262087.jpg

あっという間に屋根もできてきました(^-^)
[PR]
by uriurie | 2008-09-06 16:26

e0031409_1691682.jpg

順調に進んでます(^O^)/
[PR]
by uriurie | 2008-09-06 16:09

お建前。

 とうとう、本日「建方(上棟)」でございます。
 
e0031409_5201717.jpg

 ずっと放置されていて、本当に家は完成するのかと心配でしたが、
 昨日、足場が組まれていました。
 やっと本格的に工事が進んでいくようです。

 追伸 先日、ポケモンの映画を観に行くつもりが、
    なんと9月は土日しか上映しないということで、
    急遽「崖の上のポニョ」になってしまいました。
    パパが上の子たちを連れてってくれたのですが、
    それなりに楽しかったようです♪
 
[PR]
by uriurie | 2008-09-06 05:22 | My Home♪

もう6歳です。

 今日は長女の誕生日です。

 昨日は一日早くお祝いしました♪

 山梨県立美術館の「やなせたかしの世界」展を見てから、
 早川ベーカリーへ。

 今回もキャラクターデコレーションケーキをお願いしました♪

 長女の大好きな・・・・
e0031409_621689.jpg

 ピカチュウのケーキ!!!

 ここのケーキはかわいい上に、本当に美味しいです☆☆☆

 今日は長女念願のポケモン映画に連れてってあげようと思います♪


 
[PR]
by uriurie | 2008-09-01 06:23 | About My Family♪