ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おいし~\(^O^) /

e0031409_13383835.jpg

昨日、仕事で長坂の和菓子屋さん「久月堂」へ。

取材を済ませ、子供たちに和菓子を買って帰りました(^^)v

ご主人が心を込めて作る和菓子は、
素朴でホッとする味。
私は大好きです♪
[PR]
by uriurie | 2009-06-23 13:38

うまい(*^_^*)

e0031409_8142741.jpg

今日は父の日ですね♪

昨日まですっかり忘れていて、
仕事が終わってから、子供たちを連れて、
慌てて小淵沢のアウトレットへ。

旦那と二人の父へ、なんとかプレゼントを準備できました(^^)v

アウトレットの中のミルクプラントに寄ると、
ミルク&アイスメニューがたくさんあってビックリ(*_*)

「抹茶とあずきのスペシャル」はかなり美味しかったです♪
また食べたいなぁ~
[PR]
by uriurie | 2009-06-21 08:14

よってけし♪

e0031409_11345338.jpg

今朝、白州方面に向かう途中、
通りかかって見つけました!

JAの農産物直売所「よってけし八ケ岳店」♪

今日オープン!
長坂のJマートの下です。
野菜がた~っくさんありましたよ\(^O^)/
[PR]
by uriurie | 2009-06-20 11:34

武川へ(^^)v

e0031409_4424730.jpg

昨日は久しぶりに仕事で武川へ行きました。

R20沿いの農産物直売所に寄ると、
新鮮な野菜がい~っぱいありましたよ\(^O^)/

手作りのパンも販売していました。

近くにあったらいいなぁ♪と思う一軒です。
[PR]
by uriurie | 2009-06-19 04:42

挫折です(>_<)

e0031409_15533422.jpg

毎日更新する宣言をしたのに、
やっぱりムリでした(T_T) ゴメンナサイ!
でも、こちらは毎日更新してますよ!↓
http://www.webtoday.jp/
私も携わっています♪
アクセスしてくださいね!よろしくお願いしま〜す♪

ところで、長坂町のタウン誌の制作が始まりました。
今年で6号になります。

久しぶりに雑誌の編集ができるので、
とっても嬉しいです\(^O^)/

頑張りますっ!(^^)v
[PR]
by uriurie | 2009-06-13 15:53

AIDS WALKに参加して

e0031409_19123329.jpg

昨日、子供たちを連れて、
初めて小淵沢町の中村キース・へリング美術館へ行ってきました♪

先週一週間、HIV検査普及週間に伴うワークショップが開催されていて、
昨日が最終日でした。

ギャラリーツアー、
HIVに感染し亡くなったへリングの手記の朗読、
そしてAIDS WALKでは、
みんなでTシャツを着て、4.5kmを歩きました!

HIVとAIDSという重いテーマですが、
とても楽しい時間でした♪

ちなみに、AIDS WALKはアメリカではメジャーで歴史もありますが、
日本では初めてでした!
第一回目に関わることができて嬉しく思いました!

こちらに詳しく掲載されています↓
http://www.nakamura-haring.com/news/index.html
[PR]
by uriurie | 2009-06-08 19:12

入手しました\(^O^) /

e0031409_12144580.jpg

職場の先輩がIKEAに行くと言うので、
お買物を頼んでしまいました♪

バスマット2枚、瓶容器4個、
レモン絞り器、アップルスライサー、
撮り忘れたけど、ケーキナイフとケーキサーバーも。
合計3071円(^O^)/ 安っっ!!!

白のバスマットは298円ですよぉ(^^)v
しかも質が良い♪

Fさん、ありがとうございま~す(o^o^o)
[PR]
by uriurie | 2009-06-08 12:14

塩アイス(^Q^)/^

e0031409_2111596.jpg

白州の名水公園べるが内の
尾白の湯で販売している

塩アイス\(^O^)/

源泉を煮詰めてできた塩が入ってます♪

なかなか美味(^-^)
[PR]
by uriurie | 2009-06-06 21:11

花祭りスイーツ☆

http://www.kiyosato.gr.jp/hanamatsuri/sweets/index.html

清里の飲食店で、今月末まで開催している「花祭りスイーツ」!
どれもすっごくおいしそう!!

バラのマカロン、食べたい〜〜〜
[PR]
by uriurie | 2009-06-05 11:25 | 山梨&北杜情報☆

白州にて。

e0031409_14271878.jpg

今日から毎日更新しますよ~\(^O^)/(ホントか?)
よろしくお願いしま~す♪

今日は仕事で白州の尾白の湯へ。

源泉を味見させてもらったら、
すごくしょっぱいの~~(◎-◎;)
色は茶褐色で、塩分濃度は海水と同じくらい。

効能豊かな温泉らしいですよ(^O^)
今度子供たちを連れてきてあげたいなぁ♪
[PR]
by uriurie | 2009-06-04 14:27