ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おいしそう♪

e0031409_1152935.gif

元気な原木シイタケ、本当においしそうっ!!(明野町にて)
[PR]
by uriurie | 2009-10-30 11:05 | 山梨&北杜情報☆

ごちになりました♪

先日、仕事で訪れたサロンで、
思いがけずマクロビオティックのランチをいただきました!
e0031409_145873.gif

玄米のちらし寿司、大豆グルテンの生姜焼き、
あずきカボチャ、漬物がワンプレートに。
これにひじきと海藻のサラダもついていました。

おいしかった〜〜!!満足♪
[PR]
by uriurie | 2009-10-27 14:07 | About Myself♪

新そば祭りへ!

報告が遅くなりましたが、
10月11日(日)に、清里の北甲斐亭の「そば祭り」へ行ってきました!

e0031409_11574272.gif


今回は約3kmのふれあいウォーキングに参加し、
樫山ののどかな風景の中を気持ちよく歩きました♪

(樫山から望む八ヶ岳)
e0031409_11575140.gif


でも、新そばを食べてくるの忘れました・・・
[PR]
by uriurie | 2009-10-21 11:59 | 山梨&北杜情報☆

キープの森でおさんぽ♪

先日、長女が「清里子ども自然クラブ」の活動に参加した時、
次女と二人でキープ周辺をお散歩しました♪

のんびりゆったり・・・久しぶりに次女と二人きりで歩いたなぁ・・・

(途中の展望テラスから)
e0031409_11463386.gif


この日の収穫↓
e0031409_11464912.gif

ヤマナシの実はとっても良い香りで癒された〜
[PR]
by uriurie | 2009-10-20 11:48 | 山梨&北杜情報☆

ダンスレッスン♪

日曜日はカンティフェアに行ってきました!

次女は立教大学のチアリーディングのお姉さんたちに
ダンスを教えてもらえたのが、とっても嬉しかったようです♪

頑張って練習していました!
e0031409_11314074.gif

[PR]
by uriurie | 2009-10-20 11:32 | About My Family♪

最高ですっ!!

先日、「あけの金時収穫祭」に行った時のこと、
雲一つない晴天で、明野町からは八ケ岳、南アルプス、茅ヶ岳が
とってもきれいに見えました!!

(明野町より八ケ岳を望む)
e0031409_150112.gif


(浅尾新田直売所より南アルプスを望む)
e0031409_1514293.gif


(リンゴ畑と茅ヶ岳)
e0031409_1531310.gif


やっぱり山行きたいーーーーーーー!!!!!
[PR]
by uriurie | 2009-10-19 15:04 | 山梨&北杜情報☆

HAPPY ハロウィン♪

 最近、頑張ってデジカメの画像をアップするようにしていますが、
 どうでしょうか???

 そう言えば、今月はハロウィンですね♪
 ハロウィングッズって本当にカワイイ!
 毎年、カボチャグッズを買ってしまうのですが、
 今年は見に行くヒマもない・・・

 萌木の村のカボチャくんで我慢・・・
e0031409_13521475.gif

[PR]
by uriurie | 2009-10-16 13:52 | 山梨&北杜情報☆

ちなみに三女は・・・

長女と次女が稲刈りに励んでいる間、
公民館のブランコで楽しんでいました♪

さすが「社長」・・・!!!
e0031409_1114588.gif

[PR]
by uriurie | 2009-10-16 11:14 | About My Family♪

稲刈りです。

 連休中、義父の田んぼで稲刈りをしました。

 長女と次女も頑張りました♪
e0031409_1104110.gif

 田んぼからは、ちょうど編笠山が見えました。
 
 「こんな日に登ったら、
  頂上からはどんな景色が見えるんだろうな〜」って考えたら、
 やっぱり山に行きたくなりました。
 
e0031409_1124843.gif

 でも、今月はイベント盛りだくさんです!
 山に行く時間あるかなぁ・・・?
 
 明日からは、いよいよ
 「ポールラッシュ祭〜八ケ岳カンティフェア」が始まります!
 今年も長女はステージでの合唱に参加します。
 18日の午前10時過ぎに始まるので、ぜひ見に来てください!
[PR]
by uriurie | 2009-10-16 11:05 | About My Family♪

上高地

e0031409_14593377.jpg

「素晴らしい景色です」


…って、母からメールが来ました。

ただ今、上高地にいるようです!

うらやましいっっ(>_<)
[PR]
by uriurie | 2009-10-15 14:59