ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

私のお正月休み。

久しぶりに、ライターとしての仕事が舞い込んできました。

エイ出版社が発行している雑誌「培倶人(ばいくじん)」の別冊として、
来年3月、『ツーリングNAVI』という
ライダーのためのガイドブックが発売になります。

お正月休みは副業に専念します♪
[PR]
by uriurie | 2009-12-30 14:07 | About Myself♪

楽しいクリスマス会♪

昨日は、子供たちのピアノの「おさらい会」でした!

長女は普段通り弾くことができましたが、
次女が自分の番の直前に眠ってしまい、
寝起きの状態で歌&ピアノを披露・・・ブスーッとしてましたよ〜;汗。
まぁ、なんとか練習通り弾けたので良かったです♪

そして、みんなで料理を囲んでパーティー☆
e0031409_15361245.gif
e0031409_15362756.gif
e0031409_15364422.gif
e0031409_153702.gif

このケーキの数々・・・すごいでしょう?
親子でピアノを習っている方が作ってきてくださるんです!
これがね、毎年楽しみなんだなぁ〜
見た目もとってもキュートだし、本当においしいんです!!
私もこんなデザートを作れたらいいのになぁ・・・

もちろんお腹いっぱいいただいて、大満足でした♪

ちなみに、今夜、我が家ではローストチキンを焼いて、手巻き寿司でお祝いですっ!

皆さんも素敵なクリスマスイブをお過ごしください・・・Merry Christmas☆☆☆
[PR]
by uriurie | 2009-12-24 15:39 | About My Family♪

受験してきました!

ず〜っとのびのびになっていた野菜ソムリエの試験。

「年明けでいっかな〜」なんて思っていましたが、
やっぱり「スッキリして年を越したい!!と考え直し、
急遽思い立って、22日(木)に渋谷まで行って受験してきましたーー!!!
(わかちゃ〜ん!受験してきたよぉー!!)

私って、ホント自分を追い込まないと実行しないんです。
昔からギリギリにならないと勉強しないタイプだったけど、
歳を重ねるにつれ、それが顕著になってきたなぁ。。。

そんなわけで、半ば強引に課題「ベジフルカルテ」を仕上げ、
e0031409_1215538.gif

ほぼ一夜漬けの状態で東京へGO!!

久しぶりの東京は、やっぱり苦手でしたぁ〜
人混みは妙に緊張するし、なんだか落ち着かなくて、
ごはんを食べることすらできなかったです(涙)。楽しむ余裕なし!
試験を受けてとんぼ返りでしたが、
改めて「私はやっぱり田舎が好きだなぁ〜北杜市が大好きだなぁ〜」
なんてことを実感しました。

結果はどうなるかなぁ〜?
でも、仕事で生産者の方に会って話しをする機会が多い私。
野菜ソムリエで学んだことは、
着実に今の仕事に活かされている気がします・・・。
これからも、野菜&果物について、勉強を続けていきたいです♪
[PR]
by uriurie | 2009-12-24 12:22 | About Myself♪

やっぱりおいしい☆

先週土曜日、仕事で高根町にある森ぴかへ。

お腹ぺこぺこだったので、仕事の前に、お蕎麦を注文!
e0031409_13302770.gif
e0031409_13303655.gif

ここの天ぷらと蕎麦は本当に美味しい!!
市内で一番好きなお蕎麦屋さんだな〜
[PR]
by uriurie | 2009-12-21 13:32 | My Favorite Shops☆

負けました・・・2

フェアリーには、こんなパンもありました♪
e0031409_11404239.gif

これまたカワイイ〜♪(ちなみに中はカスタードクリーム&チョコ)
予想通り、長女&次女は大喜びでした!
三女はメロンパンを完食して、
「もっとくれ〜!」と雪ダルマパンを奪っていました;汗。

それにしても、長女&次女、ほっぺ赤すぎ・・・(笑)
[PR]
by uriurie | 2009-12-17 11:50 | I Love Bread♪

負けました・・・

久しぶりに、長坂町のパン屋さん「フェアリー」へ行きました♪
e0031409_1123321.gif

うっ・・・かわいすぎるっ!!
↑このかわいさに負けて、ついつい手がのびました♪
中には、肉まんの具が入っているんですって!
かわいすぎて、まだ食べられません・・・
[PR]
by uriurie | 2009-12-17 11:27 | I Love Bread♪

買っちゃった♪

SKECHERSのスニーカー購入!
e0031409_14381479.gif

初めて、黒のスニーカーにしてみました♪
ラメ入りですよ〜
この歳でラメ入りって大丈夫かな?許される??

ずっとSKECHERSのスニーカーを履き続けているので、
やっぱり足にすぐ馴染みます。
もう他のメーカーのは履けないなぁ。
[PR]
by uriurie | 2009-12-16 14:40 | About Myself♪

☆☆ Christmas Tree ☆☆

なかなか更新できず、ゴメンナサイ〜!!

来週はもうクリスマスですね♪
25日には、私はまた1つ歳をとってしまうのか〜〜

ところで、我が家にもクリスマスツリーがやってきました!!
e0031409_14311511.gif

これ、母が東京で買ってきてくれました♪
小さいけれど、一つ一つのパーツがかわいくて、玄関に飾っています!
でも、なぜか木が斜めになってる・・・(笑)

手前にあるリースは、長女が小学校で作ってきたものです。
アサガオのツルで作ってあって、とっても素敵な作品です♪

それにしても、今年のクリスマス、仕事の締め切りと重なっているのです;汗。
お祝いできるかしら・・・?
[PR]
by uriurie | 2009-12-16 14:34 | About My Family♪

初挑戦!!

e0031409_1191192.gif

これ↑、私が作りました!!
すごい?すごい??

…って言っても、
保育園の保護者役員の方が用意してくれた材料を使って、
リースにボンドで貼りつけただけなんだけど;汗。

これね、次女と三女へのプレゼント♪
保育園のクリスマス会の時に親子でプレゼントを交換します。

美的センス皆無&不器用な私にしては、
かなり頑張ったと思う!!

今すぐお家に飾りたいな〜♪
…なんて、自画自賛ですね(苦笑)。
[PR]
by uriurie | 2009-12-10 11:13 | About My Family♪

寒いなぁ〜〜

一昨日、保育園のお迎えに行くと、清里はでした〜!
e0031409_10203071.gif

清里には、暖冬なんて言葉は存在しません。
寒いよな〜
でも、キレイだな〜
[PR]
by uriurie | 2009-12-07 10:22 | 山梨&北杜情報☆