ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

むしゃむしゃ・・・

清里周辺にはおいしいベーカリーがたくさんあります。
我が家から徒歩3分程のところにある「ブレドオール」も私の大好きなパン屋さんのひとつです。ここは食事パンが中心で、特にハード系のパンが充実しています。
バゲットやライ麦入りのパン、そして天然酵母を使ったルヴァンなど、ハード系が大好きな私にはたまりません。シンプルだからこそ、素材が持つ力強い旨味が楽しめます。もちろん、角食やクロワッサン、レーズンブレッドやブリオッシュなど、ソフトなパンもとってもおいしいですよ!そうそう、時々出逢えるアップルパイやクロワッサンアマンディーヌ、クリームパンなどのあま〜いパンも魅力的です。
先日立ち寄った時には、夫のために角食1斤、沙恵(上の子、2歳)のためにレーズンパン、そして自分のためにルヴァン2分の1カットを購入。私はパンが大好きなので、パン屋さんを訪れるだけで、なんだか心が癒されるというか、ストレス解消になるというか・・・その日もウキウキ気分で帰りました。
そして、いよいよルヴァンを食べようとした時、ちょうど里音(下の子)がお腹を空かせていたので一緒に食べることに。まだ8カ月なのに、そのおいしさがわかるのでしょうか?むしゃむしゃ一生懸命食べていました。私に似てパン好きになるのかなぁ?!
ちなみに、ルヴァンはそのままでもとってもおいしいのですが、トーストすると外側はカリッと、中はもっちり噛みごたえがあり、さらに風味が増します。天然酵母独特の酸味がほどよく、改めてパンのおいしさを実感できます。マーガリンを塗ってシンプルにいただくのがベストですが、ワインとブルーチーズと共にゆったり味わうのもいいですね。
ブレドオールのHPです↓ ぜひご覧ください!お取り寄せも可能ですよ〜。
http://www.mall-21.co.jp/bledor/index.shtml
e0031409_2537100.jpg

[PR]
# by uriurie | 2005-07-04 01:55 | I Love Bread♪

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。
清里に生まれ育ち、この土地と八ヶ岳をこよなく愛するあまり、
「もっとたくさんの人に清里の素晴らしさを知ってほしい」と
無謀にもブログを開設してしまいました。
地元民ならではの情報を楽しくお届けできるよう頑張ります!
これからどうぞよろしくお願い致します!
[PR]
# by uriurie | 2005-07-03 11:06